- HOME>
- リフォームの流れ
![1 ご依頼・ご相談](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow01.gif)
即日スピード対応
お客様の意向、要望を丁寧に伺います。
![2 現場確認・調査](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow02.gif)
担当営業が、お住まいの調査を行います。
普段の暮らし方や問題点をプランの生かし、
ご要望をどのようにして実現させていくかを確認いたします。
![3 ご提案書作成](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow03.gif)
お客様のご要望や現場調査をもとに、
経験豊かなアドバイザーがベストプランをご提案いたします。
![4 ご提案・お見積書提示](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow04.gif)
アドバイザーの持つイメージとお客様のイメージを摺合せ、
ご要望や予算に沿ったお見積りをご提案いたします。
![5 プラン検討](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow05.gif)
ご提出したプランをよりお客様のイメージに近づけるようにご意見を伺いながら、プランを修正していきます。
メーカーショールームにご案内するなど、実際の商品を見てご納得頂ける様に努めます。
![6 ご契約](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow06.gif)
お客様の希望に沿った最適なプラン内容と金額を
ご確認いただき、ご納得の上でご契約となります。
![7 施工前・施工中](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow07.gif)
施工前には、工事内容やご要望に応じて近隣挨拶を実施致します。
また、お客さまに再度工事内容を提示し、確認いただいた上で工事を開始します。
施工中は、工程表通りに工事が進んでいるかチェックします。
工事内容の安全性、近隣への心配りなどにも気を配ります。
![8 引渡し](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow08.gif)
お客さまに工事の出来栄えを確認していただき、納得していただいた上でお引渡しします。
もちろん機器の取扱い説明や手入れ方法等についてもご説明もいたします。
![9 アフターサービス](http://imanakakoumuten.co.jp/ima/wp-content/themes/imanaka/images/tit_flow09.gif)
お引渡し後は、3・12・24ヵ月経過時に、お客さまの都合に合わせて、定期点検に伺います。
また、いつでもお気づきな点やお困りの際は、スタッフがお伺いしご対応をいたします。